生徒の声

女性(70代)初級(個人レッスン)
韓国語教室ノアに通い始めて3ヶ月になります。
ハングルには前々から興味があり、符号のような文字とフランス語に似た話し方、そして国の文化や食生活等に関心が深く、まず話せるようになりたいと思いま生徒の声した。
私の回りで学習途中で諦めたり、難しいと言って続かなかった友人もいますが、私は今のところ複合母音やパッチムが少しややこしいですが、簡単な文章も読めて意味も解かる様になり楽しくなりました。
週1回の授業ですが楽しみです。 そのうちに韓国の方とお話が出きるようになり色々と学びたいと思っております。
生駒郡平群町在住 主婦70才 (24.3.8)
女性(30代)初級(グループレッスン)
韓国語を学び始めて3ヶ月になります。 これまで独学で学んでいましたが、わからないとこ生徒の声ろがそのままになってしまったりしてなかなか上達しませんでした。 ノア韓国語教室で学び始めて、基礎からていねいに教えて頂き、少人数なのでわからないところは、先生に質問できてすぐに解決できるようになりました。 そして先生が韓国のお話などをまじえて授業して下さるので、楽しくて1時間半が、あっという間です。 3ヶ月に1回お料理教室もあり、韓国のすばらしい文化や、体にいい料理も学べて本当に嬉しく思っています。 幼稚園の娘も12月から子供ハングル教室に通わせて頂いてとても楽しいと喜んでいます。 お料理教室でいっしょに作ったキンパプがとても気に入ってまた家でもいっしょに作りたいと思います。これからも娘といっしょにがんばりたいと思います。
女性(30代)初級(個人レッスン)
教室に通って読めなかった文字(ハングル)が1つ1つ読める様になり旅行に行っても今まで生徒の声スルーしていたハングル文字を読むようになり覚えられる様になりました。 個人レッスンで習っていますが先生が無理の無い様に覚えられる早さで進んでくれるしとても分かりやすく説明してくれるので楽しく勉強できます。 だんだん会話がふえてくるのでこれからの勉強がとても楽しみです!